今日も明日もトリニータ

大分トリニータを愛してやまない主婦のひとりごとです。 今日も明日もトリニータの事を考えてます。

--------------:--


2012-02-05-Sun-19:42

菊芋栽培日記

訳あって私ら夫婦の畑ができました。
田舎なので田んぼも畑もいっぱいあるけど、私ら夫婦が自由に使っていい畑なのです。

お菓子作りをしている友達のために小麦を植える事は決まっているのだけれど
それまでの間、ためしに(?)「菊芋」を植えるようになったんです。

我が家から見たその畑・・・どんだけ山の中なの
IMG_1300_convert_20120205172143.jpg

しばらく何にも作ってなかったので草がいっぱい。必死で草取りしてます。

IMG_1293_convert_20120205171400.jpg
きれいに耕して肥料をまいて・・・

IMG_1295_convert_20120205171921.jpg
菊芋を植えていきました。

はじめての経験なので要領がわからないけど、何とか植え終わり
 慣れない事をしたせいなのか、雨がポツポツ降ったりして・・・

楽しみだなー
黄色い花が咲くんだって

トリニータの試合の様子のついでに
菊芋の発育の様子も時々アップしたいと思います(笑)。

あっ、芽が出ればの話しですが


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
