今日も明日もトリニータ

大分トリニータを愛してやまない主婦のひとりごとです。 今日も明日もトリニータの事を考えてます。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-09-Sun-16:36

今年が終わる前に

今季のまとめをしとかないといけませんね・・・。

ホーム最終戦を終えて一か月ほど経ってしまいました。

最終戦、松本山雅に乗り込もうと一生懸命作戦を練ったけど、どうしようもなく泣く泣くあきらめて。

プレーオフ進出が決まって、さぁ、西京極にリベンジしに行こうと全行程段取りできたところで仕事が入り又、又泣く泣くキャンセル。娘とRさんに全てを託した、きっと勝って来いよと。国立につないでくれと。

KIMG0692.jpg
見事な勝利、この新聞素敵すぐる。私が作ったゲーフラ、完璧に載せてくれてありがとう。
この試合、物産展のお客さんに紛れてワンセグで見てました。なぜか涙ぐむ私を不審に思った人もいたハズ。しまいにはその辺にいたトリサポに抱きついて泣き叫んだもんね。


京都戦が終わってからずっと東京行きの作戦を。なかなかメンバーと連絡が取れずにあせった、あせった。やっと日付けが変わる頃、北九州発着のパックの手配完了。前日の午後休みを頂戴しますんで。スミマセン

お初の北九州空港から飛び立ち、東京に無事に着陸したけど、例によって例のごとく・・・ホテルに行きつかん・・・結局タクシーのお世話に。かなりのタイムロス。みんなごめんな。
おかげでホンの一杯のつもりで入った居酒屋で飲みすぎて、イルミネーションの消えてしまった東京駅見物になっちまった。
securedownload-3.jpeg


3時間くらい寝たのかしら?
いよいよ決戦の朝、しっかりごはん食べて(もちろんこの時からユニフォーム着用)まっすぐ国立を目指したかったけど、きのう行きそびれたスカイツリーと雷門に行かなきゃと言い張るRさん。
securedownload-2.jpeg
securedownload-1.jpeg


やっとこさ国立到着、今年2回目だなぁ。
入口でヒラさんに遭遇、「勝ったな」と思ったよ。
KIMG0707.jpg

KIMG0710.jpg


ももさん夫婦にいつも以上に丁寧にごあいさつ
カッパ着てスマホはジップロックの中へ・・・完璧やな。
やばい、ゲーフラが濡れるやん。

KIMG0712.jpg


何故か負ける気はしなかったけど、やっぱり時間が少なくなった時は正直怖くて怖くて、雨か涙か分からないものが顔を濡らしてたな。

でもそんな不安を一気に吹き飛ばしてくれた。
あの瞬間は今思い出しても鳥肌がたって涙が出る。
securedownload-4.jpeg

選手もサポもナビスコ優勝の時のようなはしゃぎブリ。
いや~、勝つっていいなぁ。ゆめのようなひと時だった。
紙テープ巻いていっぱい持っていたのに、なぜか一袋持って帰ってた私です。

帰りのフライトには余裕があったけど、疲れていたので取りあえず羽田へ。
おかげで選手を見送ることができた。
「みんなお疲れ様!」て声かけた。みんなみんなマジ笑顔が素敵だったよ。
KIMG0721.jpg
KIMG0722.jpg



夜中(というか明け方)に帰り着き、少し寝たあと新聞チェック、そして主婦業??

優勝報告会に行くために又出かける。正直眠たかった。
ものすごい人が集まってきた、これぞまさに昇格パワー。
securedownload.jpeg
田坂監督の続投の報告に又涙する。
あこがれのJ1の舞台で来年も見せて下さい、田坂マジック。

職場で「おめでとう」の嵐。選手になった気分を味わう。
「病気じゃないの」って笑ってたひとも本気で喜んでくれててうれしかった。




今季最後のイベント、ファン感。
寒さとの戦い。サポーターも寒かったけど、選手もさぞかし寒かっただろうな。
KIMG0734.jpg


前みたいな盛り上がりが無かったと感じたのは私だけかしら?
羽田で高松さんは「ファン感でブルーリング切るよ」って言ってたのになぁ・・・。残念。


そんなこんなで今季のすべてが終わってしまった。


今から始まる移籍やら移籍やら移籍の話し。
全てを監督・スタッフにお任せして冬眠することにしましょう。

来季開幕戦をスッキリした気分で迎えられますように。


ブレずにトリニータを応援し続けて良かった。
この環境におかせてくれた全ての皆さんに感謝します。




スポンサーサイト
2012-11-09-Fri-20:28

コール聞こえたよね?

送迎デッキでのトリニータコールと「行こうぜ J 1」コール。決して大きな声ではなかったケド、きっと飛行機の中の選手には届いていると信じている。
KIMG0672.jpg

選手・監督さんにありったけのパワーを送り空の向こうに消える飛行機を見送った。
KIMG0678.jpg


思いっきり戦って来て欲しい。


松本に行かれるサポーターの皆さん、よろしくお願いします。



2012-11-06-Tue-16:32

松本か国立か?

ホーム最終戦であんないい試合を見せてもらったので、やっぱり急に最終戦の松本に行きたくなってしまった(*_*)

仕事的には地元のお祭りがあるので行ける訳ないんだけど。
行程とか検索してたらすっかり気分は松本、アルウィン。


1352031602050.jpg

勝って、みんなが負けてくれて・・・・行こうぜ J1


が、しかし万が一PO になった場合、決勝はあの国立。
国立にもこれ又行きたい。
どっちとも行く予算はあるんでしょうか?旦那さま・・・・


松本も国立も日帰りが厳しいような。
国立は今ならパックが予約できるけど、どうなるかわからんし


もうどうしていいかわからん状態。

はっきりわかっているのは仕事をする気がないって事だけ。
今までの頑張りを認めてくれないのなら仕事サボる事だってできますよ。

KIMG0656.jpg


監督やら宮さんやらみーんなにパワーあげたいし、逆にパワーもらいたい。



あー、
ホント色々どうしましょう

2012-10-06-Sat-14:39

田舎もん in 東京

アウェイ遠征を計画しはじめた時、町田戦か最終節山雅戦かさんざん悩んだあげく、どうせ行くなら東京観光をって事で町田を選んだ次第で・・・。
今にして思えば町田を選んで正解、最終節山雅戦は我らの町の「ちょるちょる祭り」のため参戦は不可能だった

築地とスカイツリーにいきたいといううちの旦那様。
まずは築地
2580.jpg
羽田からまっすぐ築地を目指す。
客さんがいっぱい入っていたちっちゃいお店をチョイス。
2575.jpg
なかなか味のあるおじさんがオーダーとってた
胸のポッケに入ってたお札が気になって、きになって。落とさなきゃいいんけどな。

去年仕事がらみで来たときは大雨でゆっくり見て歩けずにいたので今回はかなり丁寧に歩いてみた。
気になってた卵焼きもしっかり頂いちゃった


迷う事なくスカイツリーそばの押上駅に到着。我ながら学習の成果が出せて満足。
2588.jpg

「ただ今の待ち時間80分」
フツーだったら絶対に並ばない旦那様、何も言わずに待機列の中へ。「せっかく来たんだから・・」って。
そうよね登ってみる価値あるよね。けっこう前に進むのであまり苦痛ではなく時間は過ぎた。
うちえあみたいな
2012-10-03-Wed-21:08

行こうぜJ1・・・in 町田 

雨に濡れたポンチョやユニフォムが今日やっと帰って来た。
2753.jpg
ビショビショになったポンチョはちょっと持って帰れないのでホテルから宅急便にお願いした。

アウエイで勝利のないうちら夫婦が参戦していいものか随分悩んだんだけど、こんなチャンスはそうそうないぞ・・・と思い・・・思い切って行っちゃった。

2727.jpg
町田サポさんがとても気軽に声かけてくれたり、関東在住のトリサポさんもとってもあったたかった
アウエイのゴール裏はとてもまとまってていい雰囲気。
チームイーストのコルリさんの提案で10年ぶりの「行こうぜJ1」のコール。トリハダものでした。
きっと選手の胸にも響いただろう。

台風なんか吹き飛ばすくらいの勢いで声出したんだけど、やっぱり予報どおりの時間から雨が・・・。
メッチャ降り出してしまって、色々と写真に収めたかったんだけど画像はいっさいなし。残念

やっとこさアウエイ初勝利。「ホント来てよかった」と何度言ったことだろう(笑)

帰りの電車で一緒になった東京在住サポさん、次節横浜FC戦には親子3人で大分に帰って来るそう。
大銀ドームで再会できたらいいな


実はこの日、旦那様のお誕生日。
勝利した勢いを借りてホテルでリッチにお誕生日会。45階のラウンジで夜景を見ながら・・・。
2736.jpg

2731.jpg

しめにカクテルを。まぁ、美味しかったこと。
2741.jpg



私の仕事の都合で朝イチの飛行機で東京をあとに。
九州へ向かう便はことごとく欠航していたのにうちらの乗ろうとした便だけ何故か飛んでくれた。

やっぱりうちらは「持ってる」


ラッキーな事だらけの東京の旅。
ホントに楽しかった。こんな思いをさせてくれるこの環境に感謝あるのみ。

次回の遠征まで仕事頑張ろう!!   
  J1上がって大阪行くぞぉ。


残り6試合、全力で応援しましょう。






HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。